【豪華すぎる!】雑誌 miniの付録でメイクしてみた

こんにちは!

元美容師、現在ヘアメイク関係のお仕事をしているsachiko(@_sachannel_)です。
いつもお読みくださりありがとうございます。

皆さんは購入している雑誌はありますか?

私は仕事柄毎月何冊か雑誌を購入しているのですが、とても嬉しいのが付録
最近の雑誌の付録ってとても豪華なんです!

今まで雑誌の付録と言ったらポーチをよく見ましたが、最近はコスメなんかが付いてきて驚きを隠せません💦

そこで今回は、mini12月号の付録【ミラー付き パーフェクト★メイクパレット】でメイクしてみました。

IMG_3125.JPG
なんとこのメイクパレット

・リップグロス
・マルチカラー2色
・アイシャドウ3色
・アイシャドウ&アイブロウ1色
・ブラシ2本
ミラー付き


と、とっても豪華!
このパレットひとつでメイクが完成しちゃいます!
それでは実際にメイクしてみたのでよかったら参考にしてみてください♪







気になるパレットはX-girlとコラボしていて、チャコールグレーの四角い容器にゴールドでブランド名が。
中を開けるとこんな感じになっています。

IMG_3126.JPG

しっかりと量も入っているのでデイリーで使えちゃいます!

アイシャドウ&アイブロウは締め色としても使いやすいチェスナットブラウン。

マルチカラーはクリームチークとリップとしても使えます。

私的に一番嬉しいのがブルーのラメが入ったリップグロス。
手持ちのリップの上にオンするだけでニュアンスを変えてくれるしとても可愛い!!

アイシャドウは3色も入っていて、瞼をきらめかせたりハイライトにもなるホワイト・肌なじみの良さそうなオレンジゴールド・遊び心をくすぐられるコーラルピンク。

とはいえ、付録だし発色はどうなの?

腕に塗ってみるとこんな感じ。
上からホワイト、オレンジゴールド、チェスナットブラウン、コーラルピンク。

IMG_3130.JPG
思った以上に高発色でした!

一番上のホワイトは涙袋に塗っても可愛い!
見たままの発色だし肌になじみやすい絶妙なパール感。
アイブロウにも使えるチェスナットブラウンのみマットでこれ単体でも深みのある目元が作れそう。

そこで実際にメイクしてみました。

瞼全体にホワイトを指でのせてから、アイホールにオレンジゴールドを付属のチップでのせます。(チップは2本もついています!)
まつげの根元をうめるようにチェスナットブラウンをのせてみました。

下まぶたは目尻から3分の1くらいまでコーラルピンクをのせてから下まつげをうめるようにチェスナットブラウンをオン。

IMG_3144.jpg

グラデーションもしやすいしとても使いやすいカラーです。
初心者さんにも使いやすい有難いカラー展開!

コーラルピンクはアクセントにもなるので目元が主役のメイクをする時にはオススメです。

ただ、肌への密着感が少々弱めなので指でのせた方が発色していいかも。


さてさてお次はマルチカラー。
今回はリップとして使用してみました!

コーラルオレンジはかなり高発色で可愛い系な感じ。
単色だととても目立ちます。
チークとして使ったら簡単に可愛い系のメイクが完成しそう!

私はコーラルオレンジとレッドの2色を混ぜて、その上からブルーラメのグロスをオン。

IMG_3142.jpg

私の唇でお見苦しい写真で申し訳ないのですが😖
柔らかめなので縦じわにも入りこんでくれます。
今回は付属のブラシで塗りましたが、指でポンポンとつけてあげると血色リップになって可愛いかも。

画像だとわあかりにくいのですが、ブルーラメのグロスは本当に可愛いです!
ラメ感が強すぎないのでナチュラルにニュアンスを変えてくれます。

マルチカラーのみだと私は乾燥は気になったので、最初に普通のリップをつけたり上からグロスを付けたほうがいいかも。







いかがでしたでしょうか?

アイシャドウはとても発色がよく、これからのメイクでも使っていこうと思います。
雑誌の付録だからって侮れませんね!

今回のパレットはX-girlとのコラボ第1弾のようで、第3弾まであるみたい!
次の特別付録はスヌーピーのポーチでこれまた可愛いんです😵💓
このまま集めたくなっちゃいますね!

ちなみにminiは毎月1日発売なのでまだ12月号があったらラッキーです♪

雑誌の内容もとても可愛いし面白かったので見つけたら是非手に取ってみてください!

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!


よろしければ応援お願いします♪

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitter更新中📝


sachiko

この記事へのコメント