【結婚式のお呼ばれやパーティーに】編み込みヘアアレンジのやり方

こんにちは!

元美容師、sachiko(@_sachannel_)です。
いつもお読みくださりありがとうございます。

今回は結婚式のお呼ばれやちょっとしたパーティーにぴったりなヘアアレンジ方法第2弾をご紹介します。
第1弾ヘアアレンジはこちら

私は現在アラサーという年齢を迎え、三回目くらいの結婚ラッシュがきております。
今年だけでもおめでたいことに5回以上結婚式に呼んでいただきました✨

そこで迷うのが髪型。
サロンでやってもらえば可愛いアレンジをしてもらえますがなかなかお金がかかるんですよね😵
ドレスやご祝儀などのことを考えれば、どこかで出費を抑えたいところ。

ちょっと頑張ってセルフアレンジに挑戦してみませんか?

初めはうまくできないかもしれませんが、慣れると結構簡単にできるようになるんです!

今回は少し難易度をあげて一気に華やかで他の人と差がつけられる【編み込みアレンジ】のやり方をご紹介していきます。







準備するものはヘアゴム(細めの物が良い)2本とヘアピン2本のみ!

早速アレンジしていきましょう💇

編み込みアレンジ方法


1、ハーフアップ

IMG_3156.JPG
耳上から5cmほど上の髪の毛をとってハーフアップします。
ゴムで結ぶ時、少し下目に結んでおくと次の作業がやりやすくなりますよ!

2、くるりんぱ

IMG_3170.JPG

1で結んだハーフアップをくるりんぱします。

くるりんぱはゴムで結んだ上の毛を2つに分け穴を開けるようにしたら、そこに毛先を入れ込むと出来ます。
IMG_3168.JPG

くるりんぱしたら毛先を2つに分け、お互い逆方向に引っ張ると緩んでいたゴムがきつくなります。

この時、くるりんぱした部分やトップのボリュームを調整しておきましょう。

3、編み込み

IMG_3169.JPG

耳上の残っている髪の毛を編み込みしていきます。
全て編まず、真ん中くらいまでで大丈夫です。

この時、編み込んだ部分をほぐしておくとルーズでボリュームのある編み込みに仕上がって可愛いですよ!
IMG_3167.JPG

このピンクのラインを指で軽く引っ張ってあげるだけ✨

全体的なバランスを調整したら、くるりんぱしたゴムを隠すようにピンで固定していきます。

IMG_3161.JPG

両サイド編み込んで、編み込みをほぐしてあげるとこんな感じ!

4、もう1度くるりんぱ

IMG_3168.JPG

残った髪の毛を全てくるりんぱしてあげたら完成です😃💓

お好みでヘアアクセサリーをつけてあげるともっと華やかになります♪

IMG_3164.JPG

いかがでしたでしょうか?

今回は編み込みが加わり少しだけ難易度がアップしましたが、慣れてしまえば編み込みも簡単にできるようになるので普段からチャレンジしておくといいと思います。

また、編み込みは一気に華やかで手の込んでいるように見えるのでお勧め!

お呼ばれした時やちょっとしたパーティーの時は他の人と差をつけたアレンジで参加しましょう✨

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!
▼Instagram
https://www.instagram.com/sachannel_room/?hl=ja
▼楽天ROOM
http://room.rakuten.co.jp/sachiko_room_/items
よろしければポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitter更新中📝



この記事へのコメント