【ナチュールバイタル】たった5分でトリートメントしながらカラーリング

こんにちは!

元美容師、コスメオタクsachiko(@_sachannel_)です。

cherries-2380795_640.jpg

突然ですが、皆さんはどのくらいのペースで髪の毛のメンテナンスをしていますか💇?

髪の毛は、日々生活している中で様々な原因によって傷んでいます。

例えば・・・
ヘアアイロンやドライヤーによる熱のダメージ

ヘアカラー・パーマでキューティクルが破壊

乾燥による静電気

紫外線による乾燥

その中でも特に、ヘアカラーやパーマによる髪の毛へのダメージはとても大きいものとなります。
ヘアカラーやパーマは、髪の毛の”キューティクル”を無理やり剥がしてしまうので
切れ毛や枝毛の原因となってしまうのです。

だからと言って、カラーした髪の毛をそのまま放置しては色が抜けていってしまうし、ヘアサロンでトリートメントをこまめにしてもらうのもお金がかかります😖💦

そこで今回ご紹介したいのが【ヘアカラートリートメント】
ヘアカラートリートメントとは、その名の通り”トリートメントしながらカラーをしてしまおう!”というものです。

私の場合、何度もブリーチを繰り返しているため、カラーをしてもすぐに色落ちしてしまったり・・・
せっかく綺麗にカラーをしても、色が全然長持ちしなくて悩んでいたんですよね😞

そんな時【ヘアカラートリートメント】に出会ったのです✨

今までたくさんの種類のヘアカラートリートメントを試してきましたが、その中でも高発色で髪の毛もサラサラになると感じたオススメの市販のヘアカラートリートメントをご紹介したいと思います!





それがこちらの【ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク】
IMG_3752.JPG

ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスクって?



”「ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク」は、傷んだ髪ほどしっかり染まって、使うほどにキレイな髪になるヘアカラートリートメント。
使い方は、とっても簡単です。シャンプーの後、トリートメントとして使うだけ。たった5分で髪に浸透して、イオンの働きであっという間に染まります。原産国スペインをはじめ、全世界30カ国で愛されているナチュラルなヘアカラートリートメントです。”

引用元:http://www.ishizawa-lab.co.jp/natur/
また、ノンパラベン処方&4種類の植物成分配合

・アロエベラエキス液汁
・ヒマワリ種子エキス
・植物性ケラチン
・ヘンナ葉エキス

髪にうるおいとつやを与え、指通りサラサラの仕上がりにしてくれます。
目次にもどる

使い方


使い方はとっても簡単です▼
IMG_3746.JPG
シャンプー後、いつものトリートメントと同じように手にとって髪の毛に馴染ませます。
トリートメントといっても液が付着している箇所にカラーが入るため、通常のトリートメントのように毛先中心ではなく髪の毛全体になじませるのがポイント。

その後、5分程おいて浸透させて洗い流すだけ!

目次にもどる

特徴


hair-1744959_640.jpg

✔️ブリーチやカラーリングで明るくした髪が一番鮮やかに発色します。

✔️ヘアカラーで暗く染めた髪は色が出にくい場合があります。

✔️黒髪・健康毛には発色しません。

✔️白髪にはほんのりニュアンス程度にしか染まりません。

傷んだ髪ほどキレイに発色し、髪や地肌のダメージを気にすることなくヘアカラーを楽しむことができるのです。

目次にもどる







仕上がり


そこで実際にこの【ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク】を試してみました!

私の髪の毛は、ブリーチ全体2〜3回とハイライト部分3〜4回のブリーチ毛でかなりの傷みがあります。
すでにカラーしてもらった色は抜けきり、少々汚い感じになっています・・・笑
IMG_3175.jpg

ブリーチに加え、ほとんど毎日アイロンでヘアアレンジするので髪の毛の傷みレベルは最強💥

今回私が使用したのは【ワインレッド】
IMG_3753.JPG
この色は本当に見たままの発色で、今回3本目のリピになります💡

いつものシャンプー後、こちらを馴染ませて5分放置後、洗い流します。
乾かしてみると・・・

IMG_3748.jpg

こんな感じ✂

全体的にトーンダウンし、深い赤色になっているのがわかると思います。

太陽光の下で見るともっと赤くてとても綺麗な色なんです!

目次にもどる

まとめ


IMG_3753.JPG
今回は【ナチュールバイタル カラーセーフ ヘアマスク】のワインレッドを実際に使用してみました!

こちらは1700円程するので市販のものにしては少々お高い・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、実際に使用してみると結構長持ちします。

私は週1〜2回を目安にお風呂で使用していますが、胸下ロングの髪の毛を全体に使用しても余裕で1か月は持ちます。
1ヶ月2000円弱で綺麗なカラーが維持できると思えば納得です。

私の場合1度でこのくらいの染まり具合になりましたが
(髪の傷み具合や明るさによって個人差があります)
IMG_3751.JPG
繰り返し使ってあげることでより色は濃くなるし髪の毛はサラサラになりますよ。

また、ご使用の際の注意点としては
素手にとって髪の毛に馴染ませる時、こんな感じで色素がつきます。
IMG_3747.JPG
手は洗い流せば残りませんでしたが、爪に色素が沈着する場合があるのでネイルされている方は特に注意してください😵
もちろん頭皮に付着しても色がついてしまうので、髪の毛につけるときは少し注意しながら付けてくださいね。

お風呂場に飛んだ液もすぐに洗い流しましょう!

いかがでしたでしょうか?

髪の毛が傷んでる・・・
カラーがすぐに落ちてしまう・・・

なんてお悩みの方は、是非1度試してみてください♪

▼今回私が使用したワインレッドのカラーの他にもカラーバリエーションがあります。


黒染めってとっても髪の毛への負担が大きいんです😖
こちらで黒くしていけば少ないダメージでトーンダウンすることができます。



まずは自然なカラーを!という方にはこちらがおすすめ。
色が抜けて黄色っぽい。艶がなくて傷んでる感がすごい。
そんなお悩みを重しの方にもおすすめです。
トーンダウン➕トリートメント効果でツヤ髪になりましょう。


赤髪を目指すならこちら。
私が今回使用したものになります。

日本人は暖色が入りやすく綺麗に発色します。
これなら失敗することなくフェミニンな赤髪を維持できます。

今まで使用したヘアカラートリートメントの中ではこちらが個人的には断トツで1番おすすめです。
是非参考にしてみてくださいね♪

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

よろしければポチッと応援お願いします♪
励みになります😃💕

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



sachiko


この記事へのコメント