【チークネイルのやり方❤️】大人可愛いをセルフで簡単に!

こんにちは!
元美容師、コスメオタクのsachiko(@_sachannel_)です✂

いつもお読みくださりありがとうございます!

さてさて、もうすぐバレンタインデー💕💕
ということで、デートやお出かけを予定されている方も多いのではないでしょうか?

そんな特別の日にはやっぱりおしゃれしたい!
って思いますよね🐱💓

ぜひとも指先まで可愛くしていきましょう!!

バレンタインといえばまず思い浮かぶのはハート柄。
しかし、あからさまにバレンタインアピールは・・・
なんて方にはこちらのデザインがオススメ💡

【チークネイル】です。

person-1381406_640.jpg

ところで【チークネイル】とは??

まるで頬にぽんっとチークをのせたような、爪の中心からほんのりと色づいたネイルのことを【チークネイル】と呼んでいます。

チークネイルはほんのりと色付く様子を爪に再現させるので派手になりすぎず
ナチュラルながらも一工夫されたお洒落な指先を演出してくれるので
男の子にも受け入れてもらいやすいかも💓

そんな【チークネイル】ですが、あるものを使うととっても簡単に自分でできちゃうんです!

今回は簡単にセルフでできる【チークネイル】のやり方をご紹介します✨







まず準備するものは

✔️ジェルネイルキット
✔️ベースジェル
✔️トップジェル
✔️ベースカラージェル
✔️チーク部分のカラージェル

それと
✔️アイシャドウチップ
IMG_4094.JPG
ちなみに私が使用したアイシャドウチップは100円均一で購入したものです。

それでは早速やり方を説明していきます♪

まずは消毒と前処理をしっかりと行います。

前処理で甘皮をとっておくことで、ネイルの仕上がりがとても綺麗になりますよ。

油分をきちんととって、ネイルの持ちを良くしましょう。

また、雑菌が入ってしまうと、グリーンネイル(菌が繁殖して爪が緑色や黒く変色してしまうこと)の原因にもなりますので、消毒はしっかりと行いましょう。

続いてベースジェルを塗布します。
IMG_4097.JPG

次にベースとなるカラージェルを塗布します。
IMG_4098.JPG
乳白色のカラーを使用しましたが、クリアジェルや半透明のカラーでも可愛く仕上がります♪

(今回はすべての指をチークネイルにするのではなく、ワンカラーとランダムなデザインにしようと思ったので中指と小指は塗布しませんでした)


ここからはチークネイルのチークの部分になります。

アイシャドウチップに少量のカラージェルをとったら、大きめの丸い円を描くようにポンポンと色をのせます。

薄めにのせると失敗しにくいです。

IMG_4099.JPG
硬化させたら、もう1度同じようにアイシャドウチップにカラージェルを取り
グラデーションになるように先ほどよりも小さい円を意識してポンポンさせます。

IMG_4095.JPG

爪の中心が1番濃い色になるようにそれを繰り返しましょう。

しっかりと硬化させ、仕上げにトップジェルを塗布して硬化させたら完成です。

IMG_4101.JPG

いかがでしたか?

アイシャドウチップを使うととっても簡単に可愛いチークネイルができちゃいます!

ポンポンさせるだけなので不器用さんでも失敗しにくくて安心です。

アイシャドウチップの他には綿棒でも代用できそうです。

ちなみに今回私が使用したカラージェルは
IMG_4093.JPG

・アクセンツ
・タカラ

のカラージェルです。

アクセンツのカラージェルはUV/LEDどちらにも対応しており
ツヤと発色がとってもいいんです。

サンディングも不要なのに持ちもよく、常にネイルをされる方にはとてもオススメです。

▽アクセンツカラージェルの購入



また、タカラのカラージェルはプチプラで集めやすい価格とカラーバリエーション
プチプラとは思えない高発色でオススメです。

▽タカラのカラージェル購入



ぜひこの機会にチャレンジしてみてください♪

今回もお読みくださりありがとうございました。
また次回お会いしましょう♪

よろしければポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




この記事へのコメント