【ベイビーブーマーネイル】話題のモテネイルのの簡単やり方紹介

こんにちは。

こんな私ですがネイル検定2級を持っています💅
sachiko(@_sachannel_)です。

さてさて、今回ご紹介するのは【ベイビーブーマー】というデザインのネイルのやり方です💅✨

昨年から定番デザインと肩を並べる人気を誇る【ベイビーブーマー】

一度はやったことがある方も多いのでは?

今回はそんな【ベイビーブーマー】が簡単にセルフでできる方法をご紹介します。







ベイビーブーマーとは・・・?


baby-784608_640.jpg
ベイビーブーマーとはまるで赤ちゃんのようなふんわりと淡いグラデーションの事を言います。

ナチュラルピンクやベージュカラーをベースに、乳白色なホワイトのグラデーションを施します。
ジュワッと血色が広がったようなデザインなので控えめで上品な指先に。

ナチュラルなのでどんなシチュエーションにもおすすめです。

ベイビーブーマーネイルのやり方


それでは早速気になるベイビーブーマーネイルのやり方をご紹介します。
始める前にはプレパレーションを行います。

グリーンネイルにならないよう、消毒もしっかり行いましょう。

まずは油分を取り、ベースジェルを塗布。
IMG_5211.JPG
カラーはお好みですが、初めはナチュラルで肌馴染みの良いカラーがおすすめです。

私は今回淡いピンクカラーをベースのカラーに選びました。

ベースカラーを爪全体に塗布します。

硬化をしたら、いよいよベイビーブーマーの醍醐味グラデーションです。

ここで使用するカラーは半透明のホワイトカラーがおすすめ。

クリアなホワイトカラーのジェルが市販されています。
お持ちでない方は、ホワイトとクリアジェルを混ぜて半透明にしても◎
IMG_5205.JPG

まず、画像のラインのところまで塗布します。

爪の半分より下に。
あまりジェルをたっぷりのせすぎないことがコツです。
IMG_5212.JPG
まだ硬化してはいけません。

塗布したジェルの境目をぼかします。

何もついていない筆の先でトントンと優しく叩いていくイメージです。
うまくグラデーションにするコツは、焦らず少しずつぼかしていくことです。
一気にやろうとせず、1ミリ単位でぼかしていきましょう。

それでもうまくできない方は、アイシャドウチップやスポンジで叩くと綺麗にグラデーションになるので試してみてください👀

また、この時少し境目が残っていてもトップジェルをのせると若干ぼやけてくれますので安心してください。

▼こちらの方法で簡単セルフネイルが他にもできるのでよかったらチェックしてみてください
【チークネイルのやり方❤️】大人可愛いをセルフで簡単に!

次に硬化します。

そして、先程と同じ要領で爪の半分くらいまで塗布します。
IMG_5213.JPG
同じようにグラデーションさせます。

硬化したら、次は爪の先に塗布。
IMG_5214.JPG

同じ要領で繰り返します。
あとはお好みでストーンやラメをのせ、トップジェルを塗布したら完成です。







いかがでしたか?

話題でいまだ人気の【ベイビーブーマーネイル】

あまり主張しすぎない色合いなのでで男性受けも良さそうです💓
普段あまり派手なネイルができない方にもこれならチャレンジしやすいかと思います。

グラデーションは慣れたら簡単にできるようになります。
失敗してもストーンやラメでごまかせるので気楽に茶レンズしてみてくださいね❤

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

よろしければポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント