【手の毛穴諦めないで】簡単・お手軽に目立ちにくくする方法

こんにちは。
sachiko(@_sachannel_)です。

突然ですが、皆さんは手のお悩みはありますか?
乾燥や荒れ、ハンドクリームでケアされている方も多いと思います。

私は仕事柄、お客様の肌に触れたり至近距離で接することが多いため乾燥の他、手の指や甲の毛穴の目立ちが気になっていました。
「指や甲の毛をきれいに剃っていても毛穴がのぷつぷつとした感じが残るのは仕方がない・・・」
そう諦めていた時、あるものを寝る前につけるようになってから段々と手の毛穴が目立たなくなってきていることに気付きました。
はじめは乾燥のために始めたことなので、もちろん乾燥にも効果はあります。

そんな一石二鳥の効果を発揮してくれるものはある2つのもの。
それもお手頃なお値段で手に入れることができるので、気になった方は是非チェックしてみてください。








用意するもの


IMG_7066.JPG
用意するものはこの2つ。

  • NIVEA Creme

  • スイートアーモンドオイル

まずは定番のニベアクリーム
全身に使用することができ、カサつきや肌荒れを防いでくれるスキンケアクリームです。
様々なお店で販売されており、簡単に購入することができます。
知らない人はいないんじゃないかというロングセラー商品。

また、色々なサイズが展開されておりお手頃な価格で手に入れることができます。


続いてはスイートアーモンドオイル
私は無印良品で購入したものを使用しておりますが、ベビーオイルやホホバオイルでも大丈夫です。
▼無印良品ホホバオイルの詳しい記事はこちら
【保湿力抜群】無印良品のホホバオイル

無印良品のアーモンドオイルとは・・・
アーモンドの種子から搾ったオイルを化粧用に精製しました。滑らかな肌触りと適度に軽い使用感で、手・足・顔などのケアに使用できます。・無香料・無着色・アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないわけではありません) ◎ご使用方法 ・全身またはカサつく部分に適量をお使いください。・入浴後のご使用が効果的です。

引用元:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4548076986669
無印良品公式サイト:https://www.muji.com/jp/ja/store

乾燥した部分のケアや妊娠線の軽減、髪の毛の保湿や頭皮ケアにもなる万能なオイルです。
私は主に入浴後、特に乾燥した部分に愛用のボディクリームと混ぜて塗ったり、マスクを長時間つけていた時に頬が赤く荒れてしまった時に塗っていました。

ホホバオイルよりも軽いつけ心地で、価格もアーモンドオイルの方がお安いのでオイル初挑戦の方にはおすすめです。
無印良品では50mlで消費税込690円と良心的な価格で販売されています。
▼楽天で購入



使用方法


使い方は簡単!
ニベアクリームアーモンドオイルを2〜3滴垂らして混ぜるように手の甲に馴染ませるだけ。

かなりべたつきますのでお風呂上がりか寝る前に使うのをおすすめします。

アーモンドオイルの量はお好みで調節してください。
私の場合は2滴くらいが気にならないベタつき感でちょうど良いです。

経過と効果


まず、保湿効果が抜群!
翌朝、しっとりすべすべになっています。

私が毛穴の変化に気付いたのは2日目くらいでしょうか。
気になっていた手の甲の毛穴が、前より目立たないことに気付きました。

最初はクリームが毛穴を埋めてくれているだけかと思っていたのですが、石鹸で手を洗っても変わりません。

それからはこまめにハンドクリームを塗ることと、寝る前のこの工程を欠かさず行うことにしました。
もちろん保湿されますから乾燥によるヒビ割れやささくれなんかはありません。
手の甲や指の毛穴はファンデーションを塗ったほどには綺麗になりませんが、前よりは確実に目立ちにくくなりました。
何より、手を洗っても効果を実感したままというのが嬉しい。

私と同じように、手の指や甲の毛穴が気になって手を見られるのに抵抗がある・・・
なんて方は参考にしてみてくださいね。

最後までお読みくださりありがとうございました。


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


この記事へのコメント