【お菓子みたいな甘い香り♪】おすすめの甘い香水をご紹介

こんにちは。
sachiko(@_sachannel_)です。

皆さんは、お気に入りの香水はございますか?

私は今まで何種類も香水を使用してきましたが、結局はバニラのような甘い香りばかり選んでしまいます。

お菓子のように甘いものからほんのりスパイシーでセクシーな甘さ。
今回は、様々な”バニラ”のような甘さを追求してきた私がおすすめの香水をご紹介していきます。
よろしければ参考にしてみてください。








現在愛用中の香水


まずは、今現在愛用している2つの香水をご紹介します。
IMG_7080.JPG
Dior ヒプノティックプワゾン
トップ/ココナッツ、プルーン、アプリコット
ミドル/ジャスミン、すずらん、ローズ、チュベローズ、キャラウェイ、ブラジリアンローズウッド
ラスト/バニラ、アーモンド、サンダルウッド、ムスク

プワゾンのシリーズはいくつか出ていますが、その中でも濃厚で甘い香りを持ち、生産が終了された今でも人気の「ヒプノティックプワゾン」。
一度嗅いだら忘れられないような強い印象を受ける香りです。
「ヒプノティックプワゾン」とは”催眠性の毒”という意味があるようですが、まさにその言葉そのもの。
そんな私も、バニラやアーモンドの濃厚で甘いのにどこか上品な香りは虜になってしまいました。

残念ながら今では生産が終了され、海外やネットでの購入のみとなってしまいました。
香水は使い始めて1年、未開封でも2〜3年で香りが変わってしまうと言いますので、購入した際には本来の「ヒプノティックプワゾン」を体験することができないかもしれませんが、それでも使い続けたいと思える香水です。



続いて、こちら。
IMG_7082.JPG
EMODA COSMETICS PERFUME DITE
キャラメルの甘さにバニラやベンゾイン、ムスクの香りを特別なバランスで重ねたEMODAの世界観を象徴する香り。つけた瞬間の甘やかで風味のある香りから、徐々に重く甘くエレガントに変化する香りは、女性の多面的な美しさを表現。一度使うと手放せなくなる、洗練された大人の女性のための香り。
引用:https://runway-webstore.com/ap/item/i/m/4417356001

人気ファッションブランド『EMODA』のコスメブランドから出た香水です。

つけた瞬間から甘いバニラの香りが広がります。
しかしそこまで重々しくならず、ほのかにエレガントな雰囲気が漂うところと、シンプルでインテリアに馴染むデザインがお気に入りです。

同じ香りのボディクリームも出ていています。
2つ同時に使用してこの甘々な香りに包まれると、幸せな気持ちになります。

今まで使用してきた甘い香水


ここからは今まで使用してきた中で「もう一度使いたいな」と思った香水を紹介します。
ANNA SUI スイドリームス
トップ ベルガモット、タンジェリン、ネクタリン、オレンジビター
ミドル ローズ、ピーチ、チャイニーズピオニー、フリージア
ラスト バニラ、サンダルウッド、シダーウッド、ムスク


私が高校生の時に愛用していたものです。

甘いバニラの中にフローラル感があり、甘ったるくなりすぎない優しい香り。
”女の子”という言葉がぴったりとくるような、少し幼さが残る可愛い雰囲気という感じでしょうか。

朝つけると1日中香りが落ちないところと、アナスイならではの神秘的でキュートなデザインもお気に入りでした。

こちらはバラエティショップやドラッグストアにも置かれていて入手がしやすく、比較的安価で購入できる魅力的な香水です。



お次はこちら。
PRADA キャンディ
ショッピングピンク・ゴールド・ブラックの組み合わせで高級感のあるお洒落なデザインが特徴のプラダのキャンディ。
キャンディシリーズの中でもオリエンタルなホワイトムスクとベンゾインに引き立てられるのは、メインノートとなるキャラメル。
バニラというよりは、キャラメルがアクセントになった官能的な香りです。

品があって少しスパイシーな香りから徐々に甘さが広がります。

プラダらしい粋で大人な女性を演出してくれることでしょう。
そんな女性になるべく、自分自身を叱咤する意味でももう一度使いたい香水の一つ。



「もう一度使いたい香水」最後はこちら。
AQUOLINA ピンクシュガー
トップ ベルガモット オレンジ ラズベリー フィグリーフ
ミドル リコリスブロッソム リリー レッドフルーツ ストロベリー
ラスト バニラ キャンディー ムスク トンカ サンダルウッド

とにかく甘々な香水を探している方におすすめ。
つけた瞬間「お菓子の家にいるんじゃないか。」と思うくらい、綿菓子のような甘い香りが広がります。
綿菓子、クッキー、バニラアイスを集めたようなキュートな香りです。

かなり濃厚な香りなので好みがわかれる香水だと思いますが、時折嗅ぎたくなり、恋しくなる香り。

ちなみにこの香水をつけていた時は、友人がよく「お菓子屋さんが近くにあるのかと思った。」と言うほどです。
決して普段使いができるものではないかもしれませんが、気分で吹き掛けたくなりもう一度欲しいなと思っています。



気になる香水はございましたか?

好みはそれぞれだと思いますが、”甘い”香りを惜しげもなくまとえるのは女性の特権のように思います。
たまには女性であることを香りで目一杯楽しみ、目一杯表現してみてはどうでしょうか。

また、甘い香りで日々のストレスやイライラを落ち着かせ、リラックスタイムを過ごすこともおすすめです。

良かったら参考にしてみてくださいね。


よろしければポチッと応援お願いします♪
人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



この記事へのコメント