【SNS話題の韓国コスメ】マスクにつかないクッションファンデとは?

皆さん、こんにちは!
sachiko(@_sachannel_)です。


コロナの影響によってマスクが必須となったこの頃。
長時間マスクを着けているとメイクが崩れる、お肌が荒れる・・・なんてお悩みが増えてしまった方が多いのではないでしょうか。

私もそんな悩みを抱えた一人ですが、マスクの擦れや花粉によってお肌はボロボロ・・・それをメイクでカバーしたところでお昼にはそのメイク共々ボロボロ・・・メイク崩れも今まで以上に見苦しいものでした😞

もうメイクをしない方がまだマシなんじゃないかと日焼け止めだけで生活していたこともありました。
そんな中、SNSで”マスクにつかない”と話題のクッションファンデーションを購入してみました。

それがこちらのLANEIGE(ラネージュ)「ネオクッション」

IMG_7651.JPG

有名なのでもう知っている方も多いかとは思いますが、これでメイクをして一日中マスクを着けて生活してみたところとっても感動したので皆さんに正直な感想をご紹介させていただきます。

マスクや花粉対策の安心スキンケアのご紹介もしているのでよろしければこちらもご覧ください✨
【敏感・乾燥肌さん必見】マスクや花粉で荒れたお肌にも安心スキンケア


LANEIGE(ラネージュ)とは・・・?



あらゆる年代やイメージに合わせたブランドを数々展開している韓国大手化粧品メーカーAMORE PACIFIC(アモーレパシフィック)。
今や日本でも大人気なinnisfree(イニスフリー)やetude house(エチュードハウス)、最近SNSでも見かけることが多くなったHERA(ヘラ)などもここから展開されています。
そんなアモーレパシフィックが展開しているコスメブランドの中でも、主に20代女性を中心に圧倒的な支持を得ているのがLANEIGE(ラネージュ)です。

LANEIGE(ラネージュ)は”ルミナスビューティー”をモットーに、26年間の研究開発に基づく肌の水分に着目した専門知識からより健康なお肌を目指す製品を生み出しています。

LANEIGE(ラネージュ)の代表的な人気商品といえば、ウォータースリーピングパックやクリームスキンリファナー、リップスリーピングパックなど保湿に特化したものが多いようです。

▼LANEIGE(ラネージュ)公式HP
https://www.laneige.com/sg/en/index.html

ネオクッションについて



IMG_7653.JPG
今回ご紹介するネオクッションは「過酷な環境にも負けない 崩れ知らずの美肌に仕上げる 超軽量カバークッション」と、とても目を引くキャッチフレーズがついています。

特徴



1 超軽量な使い心地
  より薄くお肌に優しくフィット

2 薄付きなのに完璧なカバー力
  高い密着性のハイカバークッション

3 ずっと、ピタッと密着
  24時間崩れ知らず。汗と皮脂に強いスウェットプルーフ


また、パフに切り込みを入れ、ファンデの吸収と排出に役立ち、肌を均一にしやすくなる工夫も。
IMG_7652.JPG

そしてなんと、ブルーライトカット効果まであるらしい!

種類



そんな特徴を持つネオクッションにはタイプの異なった2種類が販売されています。

今回私が購入したパステルグリーンカラーのマット。
キープ力重視の密着マット肌タイプです。
SPF42 PA++

そしてもう一つはパステルピンクカラーのグロウ。
ツヤ重視のうる艶肌タイプです。
SPF50+ PA+++


カラー展開は下記の通りです。
13N アイボリー
17N バニラ
21C クールベージュ
21N ベージュ
23C クールサンド
23N サンド
25N タン

若い番号の方が明るく、Cの表記のものはよりピンク味を帯びた華やかなカラーとなっています。

使用感



IMG_7644.JPG
手の甲に半分だけポンポンしてみるとこんな感じ。

今回私は21Nベージュ、恐らく日本で言う標準なカラーを購入してみたのですが結構明るめな印象を受けました。
少量でかなり伸びますが、全顔にポンポンすると白浮きしそうなので顔の中心のみに使用しています。

まず驚いたのはカバー力。
少量をポンっとしただけでもかなりカバーされます。
毛穴は本当に綺麗に隠してくれます。
赤みを帯びたニキビ跡や酷いクマにはほんの少しコンシーラーを足すのみでOKでした。

そしてなんと言ってもポンポンした箇所がサラサラに仕上がるんです。
お粉がいらないんじゃないかと言うほど。

個人的には艶肌が好みなので陶器のようなサラサラマット肌に少し抵抗はありましたが、ハイライトを足してマスクをしてしまえば気になりませんでした。

マスクを長時間する時にはTゾーンのみイニスフリーのお粉(あの有名な)を軽くのせて過ごしてみましたが本当びっくりするくらいマスクについてないんです!!
鼻と頬の高い部分は若干色移りしていましたがマスクを外す時み見られても恥ずかしくない程度。
肝心のお顔の方も小鼻周りが少しヨレているのと頬の高い部分が擦れて取れてはいましたが、汚く見えなくてお直しがとっても楽!

私の場合混合肌なので口周りに若干乾燥を感じますが、粉を拭いたりすることはありませんでした。

価格と購入方法



ネオクッションの購入方法ですが、韓国コスメなので新大久保に行けば実際にカラーを見ることができ自分の肌色に合ったものを選べると思います。

しかし購入するのは断然ネット通販がおすすめです。
その中でも韓国コスメに特化したQ10というサイトでは、韓国で購入する価格とほとんど変わらないお値段で購入できるショップもあるのでよかったら覗いて見てくださいね。

また、こちらのアモーレパシフィック公式ショップから購入すると豪華なおまけ付きと、公式なので確実正規品なので安心です。

[Qoo10] [LANEIGE/ラネージュ/公式ショップ] おまけ_ネオクッション15g_本品(マット/グロウ)_マスクにつかない

WWW.QOO10.JP



まとめ



いかがでしたか?

今回はSNSで話題のマスクにつかないクッションファンデ「ネオクッション」をご紹介しました。

この商品はマスクが必須のこの時期だけではなく夏にも大活躍してくれるクッションファンデだと思います。
今回購入したカラーが少々私には明るかったので、次は23Nを購入しようと思っています。

本当に少量で驚くカバー力なので、メイクの時短にもなってくれてとても満足しています。
このクッションファンデのお陰で今年の夏は気持ちよく乗り切れそう!!

気になっている方や購入を悩んでいる方はよかったら参考にしてみてください☺︎
最後までご覧いただきありがとうございました。


▼楽天ROOMやってます
http://room.rakuten.co.jp/sachiko_room_/items


よろしければポチッと応援お願いします♪

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
sachiko

この記事へのコメント